top of page

No.7 相坂直美/初めてのカンテ(Mi primer cante)/アレグリアス (Alegrías)



エントリーNo.7


出演者:相坂直美


動画タイトル:初めてのカンテ(Mi primer cante)


曲名:アレグリアス (Alegrías)


アピールメッセージ:

暫く住んでるピソ(アパート)からは、トリアナ(セビージャ)のグアダルキビ川沿を歩く人の声や風の音が聞こえてきます。


電気はあまり使わないスペイン生活。


自然な日光でできるだけ長く1日を過ごします。


夏仕様に建築された家はこの時期非常に寒くなります。


さて今回3回目のWebフェス参加になります。


1回目はコロナ禍のスペインで、衣装も特になくトリアナ橋の下でアレグリアスを普段着のワンピースで踊りました。


2回目は中国人留学生達と生演奏でスペイン広場で人生初めて作ったバタデコーラでアレグリアスを踊りました。


3回目の今回は、非常に簡単なギターのみでシンプルに初めてアレグリアスを歌います。


色々な方から、テクニカ(技術)の前に気持ちがある事が大事だと教わりました。


そして完璧なコンパス(リズム)やメロディーを超えた人間らしい不完全性にフラメンコの味がでるという事も。


今後も、不完全なアフィシオナダ(愛好家)としてゆっくり、のんびりフラメンコを楽しみたいです。


By Naomi

bottom of page